Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

「One make RAS:ムルティストラーダ」に参加

はじめての講習会

多忙につき記事を書くのが遅れてしまいましたが・・・
7月21日に行われた「One make RAS:ムルティストラーダ」に参加しました。
こういった講習会に参加するのは初めてで、しかもまだ乗りなれていないMultiでの参加ということもあり、緊張してしまいましたが、「初心者OK!」という触れ込みのRASでしたので、楽しく講習を受けることができました。
はじめてのジャックナイフ広い空き地で低速旋回や急制動の練習を行ったのですが、リアロックしたままジャックナイフ気味に停止する講習は流石にビビリました。
今までTZR250RやTRXなどを乗り継いで、10万キロ以上バイクを乗ってきたのですが、幸いにも(?)公道でフルブレーキをしたことがありませんでした。
なので、ジャックナイフ(気味)で停止するという経験が初めてでした。

が、以外にも(内心は結構冷や汗でしたが)冷静にリアロック・ジャックナイフを行うことができました。

遅乗り対決講習最後のイベントとして、遅乗り対決が行われました。
一回戦の相手はなんとDucatiマガジンの編集長。
これは絶対負けられない!と思って挑んだのですが、途中で足を突いてしまいあえなく一回戦落ち。
途中までは勝ってたのに・・・

てなわけで初めての講習会でしたが、思い切り楽しむことができました。
攻守だけではなく、しげさんなどMultistradaに乗ってらっしゃる方々と出会うことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

柏さんとのツーショット!


走行距離:5180km