Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

ようやく、よーやくムルティが復活しました。

春に間に合った

今日、一ヵ月半ぶりにムルティの修理が終わりました。
 腰上OHとなったムルティです。
DSエンジンはシリンダーが2分割されるのですが、下側が両バンクとも新品になってます。
色が違うのでよーく見ればわかります。


CB400を返し(結局一度も写真を撮らなかった)、またエンジンの慣らしなおしです。
んで、早速関越道に向かいました。


跨ってみると、ハンドルを換えているせいか、めちゃめちゃポジションが立ちます。久しぶりの感覚。
発進すると久しぶりの鬼トルク。CBとは比べ物になりません。
慣らしなのでゆっくり発進ですが。。。


信号待ちで気づいたのはメカノイズが大幅に減り、さっぱり聞こえなかった排気音が良く聞こえます。
純正ドノーマルマフラーですが、なかなかいい音してます。でもマフラーは交換したいです。

そのままの勢いで東秩父は定峰峠までひとっ走りしてきました。
天気はあまりよくなかった(帰りは晴れた)のですが、久しぶりのワインディングロードっていうかタイヤ交換して3ヵ月半たってようやくワインディングロード走れました。
PilotRoad2はスコーピオンと比べ倒している(曲がっている)のにタイヤがあまりんぐです。
限界が全然違うっぽいです。コンパウンドは柔らかいし。



定峰峠の天辺まで行きましたがその先は凍結通行止めのため引き返します。


帰りの関越道で気が付くと9995km。
このままだと10000kmは高速の上になってしまうので写真が撮れません。。。
9998・・・
9999・・・
っとここで非常駐車帯が!とりあえず入ります。すると・・・
 非常駐車帯の最後の方で見事10000kmに!

というわけでギリギリでしたが10000km記念写真を取れました。周りの風景はビミョーですが。

スパナマークも付きましたが点検済みだしあと800kmほど走ったらオイル交換なので、その時に消します。


本日の走行距離:185km
総走行距離:10026km