Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

タイヤをGPR-300に交換しました

更新サボっていました。
夏の間はお盆に銀山湖ツーリングをば。


まあそんなわけで走り回っていたのですが、先週の信州ツーリングにて軽井沢付近でリアタイヤがパンク。きれいな釘が刺さってしまいました。
幸いにもすぐ近くにガソリンスタンドがあったので事なきを得ましたが 、一度パンクしたタイヤで長距離を走るのはなかなか怖いため、とっととタイヤを交換することとしました。

んで。交換候補ですが…
・PilotRoad4
 →第一候補!昔履いていたPR2でなんの不満もなかったため。
・Sportmax RoadsmartⅡ
 →調査した結果、こちらも評判が良さそう。
という感じでこのどっちかになりそうだったのですが、2014年新発売のGPR-300が、
「200km/h以上の高速域をカットして、低速の街乗りやワインディングに特化」
という特性を持っているとのことで興味を持ちました。
正直、NCはそんなかっ飛ばすバイクでは無いですし、今まで最高でもメーター読みぬえわしか出したことがないため、まさしくNCにピッタリなタイヤ属性ということで今回はコイツにしてみました。安かったし。

というわけでいつもお世話になってる。江戸川橋のマッハでタイヤ交換です。
費用はコミコミ36,300円也。

サクッと交換して帰宅。
走行距離2kmのため、まったくインプレできませんが感想をば。
走りだした瞬間の軽さは素晴らしい!そんだけです。
詳細はツーリング後に…と言いつつ、次回走るのは数週間後です…

総走行距離:10,920km