Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

リアインナーフェンダー装着

なぜカーボン製しか無い

 純正リアサスがへちょい事が身に染みてわかったため、通販でライディングハウス製リアインナーフェンダー(ショートタイプ)を購入しました。
このフェンダー一番安かったからメーカ製フェンダーに比べ頑丈そう、という理由で買ってみました。

早速装着です。
新品のサスペンションが眩しい。。。
取り付けはすんなり行く、と思っていたのですが、フェンダーを力で曲げながらでないとなかなか取り付けられない。。。
結局1時間以上かかって取り付けできました。

ライディングハウスのフェンダーは写真だと格好悪いですが、装着してみるとカバーする範囲が広く、なかなか格好良く見えます。

これで最低限装備しなければならない箇所のカスタムが終了しました。

次のカスタム候補・バックステップ
デイトナのマルチステップを導入し、若干バック&ローにしようかと思います。
ただ、今回の整備のついでにハンドルをギリギリまで遠く(向こう側に倒す)したので、ちょっと走りこんでから考えます。

・スクリーン
私のムルティは'04なのでスクリーンが低いため、後期型のスクリーンなどのアップタイプのスクリーンに変更しようと思います。

・マフラー
注文していたレオビンチが国内在庫ナシで、次回入荷が数ヶ月先との事なので、しばらくはお預け。