Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

リアシートを後期型に変更しました

微妙に色が違う

オークションでたまたま後期型ムルティのリアシートが出品されていたので、思わず落札してしまいました。
このシート、749R用と書いていましたがどうみてもムルティ用です。そもそも749"R"にビポスト(二人乗り仕様)ってあったっけ・・・?
おかげで他の出品に比べ格安で落札できました。
が、出品者が間違えて北海道に送ってしまったりと、紆余曲折がありなかなか手元に着ませんでした。

私の場合、かなりの頻度で二人乗りを行うので、リアシートの改善は優先度が高いタスクでした。相方からケツが痛いと苦情も貰いましたし。

で、前期型と後期型の比較です。
形は後期型が尖っていて足が乗せ易そうです。逆に前期型はフラットになっているので、荷物を載せるならコッチですね。
ちなみに材質も違っていて、後期型は滑りにくくなっています。フカフカ具合も後期型が上です。

装着してみました。
微妙に後期型のほうが車体との隙間があるような。。。

しかし、縫製とか適当だなぁ・・・イタリア製だし。(写真三枚目)

まだ後ろに人を乗っけていないのでインプレはまた今度。


走行距離:19405km(動かしていない)