Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

初秋の奥飛騨ツーリング 2・3日目

というわけで2日目。
この日は上高地をトレッキングしつつ軽井沢に移動するという日程です。

2日目のルゥゥゥトァァァァ↓↓

起床

AM6:00起床。
なんかテントが変に膨らんでいるのは寝ている嫁です。流石に狭すぎたか…

子ぐま兄貴が持ってきたパン焼き器で朝食。

上高地にGO

というわけでキャンプ場を出たのが8:50という記録的遅いタイムなため、シルバーウィーク2日目の上高地の渋滞をナメてましたがそこはバイク。
岐阜県側から上高地へ行くには平湯温泉のあかんだな駐車場というとこからシャトルバスを利用するしか方法はないんですが、その駐車場までなんと500m以上も渋滞してました。
んが、バイクは特権を使って車の列を追い越した挙句、駐車スペースはなんとシャトルバスの発着所のすぐ横。
なお車は別のシャトルバスを使って上高地行のバス停まで行かなければならないのでバイクは露骨に優遇されてます。

というわけでシャトルバスに乗ります。

バスに20分ほど揺られると…出ました上高地大正池

森の小道を歩き…

湿地帯を抜け…

ででんと穂高連峰を堪能してきました。
世界は美しい。

やっとツーリング開始

13:00にあかんだな駐車場から軽井沢に向けてツーリング開始です。
この日は夜メシの都合上、17:00までに軽井沢に着いてなきゃダメなので結構焦ります。
この時間でも駐車場待ちの反対車線は絶望的な渋滞。

今日も良い天気!
順調に松本まで一気にいくどーっと思ってたら子ぐま兄貴が「腹減った死ぬ」とウルサイので道の駅でカロリー補給。

我々夫婦はおにぎり一個ずつだと言うのに子ぐま兄貴はソースかつ丼を平らげた挙句「足りない」とは如何なものでしょうか。

交通量が多くてなかなか松本まで辿りつけまへん…だが良い天気。

PM15:30 ようやく三才山トンネルの手前まで来ました。

料金微妙に値上げしてるなぁ…410円とかいうバイク殺しの金額。

今日も浅間は見えない…

到着

山小屋に到着し、近くの蕎麦屋さんで晩餐。

本日の走行距離:154km

最終日

この日は大渋滞が予想されるのでサクッと東京に帰るだけです…
今日もめっさ天気が良いですなぁ。

時刻は10:30ですが反対車線は大渋滞で大変そうですなぁ…

碓氷軽井沢ICから高速に乗ってとっとと帰ります。

寄居PAで休憩

最後練馬IC付近で渋滞に巻き込まれましたが、まあこの程度は許容範囲でしょう!
久しぶりに長距離ツーリング(しかもタンデム)でした。
いやーやっとバイクシーズン復活です。10月も走るでよ!