Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

定峰峠ツーリング

白銀に如来様を見そう


関東地方に低温注意報が出てますが、
埼玉は東秩父村、定峰峠に行ってきました。
定峰峠の「峠の茶屋」です。
イニDの舞台になったところらしいです。
私はイニD見たこと無いですが・・・

流石にほかのバイクは1台もいませんでした。
というか、人も少ない。でも茶屋はやってました。
気温3℃で雪もちらついてましたが・・・

走りの方はと言うと、路面が凍結してないかが怖くてゆったりペースです。

まとめて色々装着したので、インプレ


まずマフラーですが、5速で55km/h走行ができるようになりました。
下がとても粘ります。よって高燃費走行&エンスト防止となり、
操縦性はかなり良くなりました。
んで、高速での100km/h巡航が楽になりました。
この領域でもエンジンパワーは若干増えているようです。
(寒いからだけかも)

が、気温3℃で走ると若干のアフターファイアが発生します。
それほど気にならないので、放置します。
(暖かくなれば解消するかと)

ライトですが、やけに暗いな・・・とおもったら光軸が下を向いてました。
これを上にすると・・・これは明るい!
純正の50%増しと思うほど明るくなります。
これで夜間の林道も平気ですな。

走行距離:5,020km