Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

山の走り収めツーリング

やー寒い

先週とある事情で中止した秩父ツーに行ってまいりました。
もうすでに紅葉が終わっている感が強かったですが、山のほうに行けるのもそろそろ終わりでしょうから。

で、関越道⇒鶴ヶ島IC⇒毛呂山⇒白石峠⇒定峰峠⇒東松山⇒関越道と走ってまいりました。
天気は見事な快晴!おかげで今顔がひりひりして痛いです。
天文台からは関東平野が一望できました。
が、日陰は路面凍結の跡が・・・紅葉も山のほうはほとんど裸になってしまいました。
麓の方はまだ見れましたが。

うーん、関東の紅葉はやっぱりぼやっとしています。
北海道の紅葉が懐かしい。。。

来年の春まで峠道はお預けです。
冬はやはり房総半島!か伊豆。

本日の故障
箇所恒例のムルティ故障自慢です。ご清聴ください。

何回かウダウダ書いた「ガソリンが少ない(ランプ点灯)」「40km/h~70km/hで一定速度で走行」という条件のときに「EOBDランプが点滅」という症状がありましたが、ようやく原因がわかりました。

「ガソリン残量センサの故障」及び「配線不良」が原因でした。
ムルティの燃料メータがへちょいってのは有名ですが、やっぱり故障してたそうです。
んでもだいたい10~12リットル消費でランプが点灯(燃料警告とEOBD両方とも)していたので、まあそこまでの不自由はありませんでした。
ただ、部品が来るのが現時点で不明という嫌な予感がする報告を整備の人から頂きました。
まあ走行上不具合はないので、部品が来るまで様子見ということに。

保障期間は残り3ヶ月!
高い部品(メータアセンブリとかセルとかECUとか)が壊れるなら今のうちにお願い!


走行距離:18873km