Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

春が来た!ので奥秩父ツーリング

久しぶりの更新です。今年の初投稿。
冬の間の大雪と仕事が多忙だったのとで全然NC700Xに乗っていませんでした。

ようやく暖かくなってきたので、2週連続でツーリングしてきました。

3/16
お試しツーリングin名栗湖
冬の寒さから開放されたので、お試しで秩父
名栗湖で日向ぼっこして終了です。
走行距離:125km

3/23
早春の秩父ツーリング


とりあえず関越道に乗り、秩父方向を目指してみます。
鶴ヶ島ICで降り、下道を経由しながら小川町の定峰峠を目指します。


雪も溶けたので、バイクがうじゃうじゃ出てきました。
しかしながら、凍結路面対策の砂だらけでなかなか怖い。

白石峠・堂平天文台方向は雪で通行止め。
除雪されていない場所は1mぐらい残雪がありますね。

秩父に降りて、小鹿野を目指します。
ハンドガードのインプレがまだでしたが、こんな小さいのでも有ると無いでは大違いです。
明らかに手に当たる風が減り、冬用でない革グローブでも問題なく走れました。

 今日は両神山もくっきり!

299をひたすら走り、神流町を目指します。
埼玉県側は除雪がしっかりしていましたが、群馬県に入ると1車線しか除雪していない…
しかも砂だらけ、というか、もはやダート。めっさ怖かったです。
というわけで目的地の道の駅上野に到着。
イノブタラーメンを食おうと思ったのですが、14時半だというのに大混雑。
待っていると山の中で日が暮れてしまいそうなので、諦めて退散。無念。

 奥秩父の山々が綺麗でした。

走行距離:293km
総走行距離:6,826km