Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

目指せ犬吠埼

寒すぎです

ようやく今日、今年初のツーリングに行ってまいりました。
朝6時に起きたのですが、あまりに寒いため8時まで自宅待機しておりました。
朝の時点でどこに行くかは決めていなかったので、暖気をした後にとりあえず皇居へ向かって走り始めました。
この時点で千葉方面が確定したので、とりあえず357号へ。
東関東道に乗り、幕張PAで朝飯を食いながら、「前回は鴨川だったのでやっぱり犬吠埼」と決定し、成田まで走行。
今日は雲が多めであったものの、天気は良かったのですが、とにかく寒い!
北海道に4年間住んでいたしたが、東京の気候にすっかり慣れてしまいました。。。
更に9500km一回もプラグを交換していないせいか、アイドリングが1000rpmを切っており、発進時にエンストを繰り返してしまいました。
そんなこんなでなんとか犬吠埼へ。
 今日は風も無く、お昼ごろだったため日向ぼっこができるくらい気温があり、つかの間の休息をとれました。


で、帰りですが、利根川沿いをゆっくり走って柏を目指そうとしたのですが、先に述べたエンスト地獄のためクラッチを多用することとなり、左腕が限界になってしまいました。

なんとか柏までたどり着き、常磐道→外環と走り練馬のバイク屋さんに12ヶ月点検兼10000km点検を依頼してきました。

まだ10000kmに達していないので、スパナマークを消しに2回は行かないとだめそうです。

★今日の成果★
・ハイスクリーンの効果は絶大
→120km/h巡航が楽になりました。140km/h巡航も可能に。逆に免許が心配になります。


走行距離:9805km