Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

(最後にしたい)ハンドル交換

三度目のハンドル交換

HARDYやらレンサルのミニモト用ハンドルなど、色々試しましたがどれもしっくり来ない・・・

HARDY・・・幅はいい感じですが絞りすぎでポジションが手前過ぎる。
レンサルのミニモト用・・・ポジションはほぼ理想ですが、ハンドルの水平な箇所が短すぎて、
どう頑張ってもレバーが斜めに。あと、やはりもうちょっと絞りが欲しかった・・・

で、結局deLightのイージーポジションステアリングバーにしました。
インプレノーマルと比べ片側2cmほど短く、絞りもHARDY程ではなかったのでちょうど良い感じ。
やはり専用品は考えられているのだなぁ・・・と思いました。
走行中も疲れにくく、高速でも風の抵抗が少ないです。
峠ではフロント加重が若干やりにくいかな・・・とも思いましたが、
基本長距離ツーリングなので個人的にはこのハンドルのほうがベストです。

紆余曲折ありましたが、しばらくは(軍資金の関係上)このままで行きたいと思います。


走行距離:6820km