Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

2010-2011冬装備

忙しくて乗れないのでせめて装備だけは

この2ヶ月間は会社からカウンセリングを受けろと言われるほど忙しかったので、10月・11月という絶好のツーリングシーズンを棒に振りました。
ま、12月からは暇(と、いうか、少なくとも休日出勤は無くなる)になるので、それに向けた装備をネット通販で購入してしまいました。


まずはジャケット。

RSタイチ モトレック ウインタージャケット

購入理由は…
・バイクジャケットに見えない(まースキーウェアっぽいですけど)
・Sサイズがある(嫁と共有するため←まー口実ですが、私の体格だとSサイズが丁度良い)
の、2点だけです。


テレビCMで松田龍平ヒートテック着てブルターレ乗ってますが、効果はどんなものかと確かめました。

実際に走行してみた

高速道路:防風は十分です。ばたつきもなく、気温10度では寒くありません。
山道:気温5度になると、流石に寒いのですが、ジャケットを着た上半身はさほどでもないです。
しかし、ヒートテック+ジーンズの下半身が寒い!ヒートテックじゃないタイツの方が暖かいです。
某掲示板でも言われてた通り、ヒートテックはバイク向きじゃないですね。
なんでかというと、動いて少量でも汗をかかないと発熱しないから・・・
バイクだとミニサーキットでよほどアグレッシブに動かない限り、冬に汗なんかかきませんから!
と、いう訳で、ユニクロのCMは限りなく嘘に近いです。

ま、ジーンズではなく革パンにすればちょいとは違うと思いますが…
ジャケットは大当たりです。防風性能は十分で、見た目もバイクウェアっぽくなくて良い感じです。


走行距離:13,365km