Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

2011初ツーリング

冬は房総

2011年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
さて、年末から年明けにかけて、風邪は引くわノロウィルスにやられるわで体調が最悪な状態でしたが、
ようやく初のツーリングに行くことができました。

この時期は走れる範囲が狭く、もっぱら千葉を走っています。
朝も布団から出られないので、本日の行動開始は10時半でした。
と、いうことで、千葉は大網白里の白子海岸で太平洋を見るだけのショートツーリングです。
気温も10度を超えており、天気は快晴、しかも風も弱いという絶好の冬ツーリング日和です。

首都高から京葉道路に乗り、千葉東金道路で山田ICまで。
千葉東金道路は融雪剤がまかれた跡が延々と続いており、ちょいと凍結が怖い。

そこから茂原の平原を走って、ようやく太平洋です。

サーファーやら2stサウンドを撒き散らすパラセーリングな方が結構おり、
冬なのによーやるなぁという感想です。ま、自分もですが…

あんまり遅くなると寒いので、30分ほど海を見たあとはそのまま帰宅です。
帰りは千葉まで市原経由で下道、東関東道と首都高でさっくり2時間でした。

ムルチの調子3週間放置にもかかわらず、エンジンは一発始動。
エンジンも快調ですが、
首都高の高速コーナーでトラクションをかけると、リアが「ボヨンボヨン」と暴れます。
これは・・・サスのオーバーホールかな。それともユーロ安なのでWilbersのサスを買っちゃうか。

要検討項目です。


走行距離:13,630km