Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

2015GW 前半戦 4日目

2015年5月4日

というわけで帰ります。

本日の天気は微妙、中通りは雨がパラつくというので、全通したばかりの常磐道浜通りを走ることにしました。


本日の行程↓↓



疲れも溜まっていたので10時出発(遅い)。
仙台南部道路の長町ICから常磐道を目指します。


常磐道に神経質すぎる表示が。



ばばっと開通したばかりの常磐道を走ります。海霧が出ていますが晴れの模様。

オープンしたての南相馬鹿島SAで休憩。

中には野馬追の巨大なオブジェが。

このまいたけおこわは大変美味しかったです。

R6の帰宅困難区域は二輪車通行止めってなってますけど、常磐道が事故とかで通行止めになったらバイクってどうすりゃいいんでしょう?

226.8KP地点の放射線量は中々の値ですが、せいぜい東京の100倍程度なので大したことはなさそうです。
この放射線に対する過度のアレルギーが復興を妨げていることが残念でなりません。。。

走行中は写真が取れなかったのが残念ですが、帰宅困難区域に入ると風景が一変。
崩れたままの家と転がったままのトラック。
そして元田んぼには若木が生え、原野に戻ろうとしています。牧草地には野生の肉牛の群れも。
双葉町大熊町の境界線あたりの高台から、あの福島第一原発もちょろっと望めました。

5月4日は東北道が大渋滞の予想でしたが、浜通りは片側一車線にも関わらず流れもよく、ハイペースで関東まで出れました。
仙台までのルートが増えたので今後も活用します。

んで、大した渋滞もなく18時前に東京に到着。
GW後半もツーリング予定なので乞うご期待!

走行距離:369km
総走行距離:13,013km




広告を非表示にする