Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

2016年初走り

福袋を狙う

今年もよろしくおねがいします。
ということで、新年名物福袋を買いに颯爽とナップス練馬に到着。
狙いはHYOD箱!先頭より4人目やしゲットできるやろ!と思ったらHYOD箱はなんと2つしか無く目の前で完売でむせび泣く。
HYOD箱以外は欲しいのも無いので開店2分で撤収。

ツーリングをする

気を取り直してツーリングに出かけることにする。
外環使って千葉を目指そう!

↓↓↓ルート↓↓↓




外環に乗る

今日は気温も14℃まで上がり4月上旬並みということで暖冬万歳!
あ、操作ミスでツーリングの前半までSJ4000が撮影してなかったので途中まで写真ないです。
外環に乗ったら即事故渋滞で地獄を味わう。大泉ICから柏ICまで通常30分のところがなんと1時間半。

千葉を走る

柏で降りたら降りたらで、車社会の千葉は大渋滞。利根川沿いの道を走るも渋滞が酷くて内陸に逃げる。
片側2車線の国道よりも裏道の県道の方が余程空いてるんだよなぁ…
柏の渋滞を抜けた時点で11:30。最初は銚子を目指そうと思いましたが時間がかかりすぎるので断念。印旛から最短で海を目指せるルートに変更します。

横芝光まで来たところでSJ4000が撮影してないことに気づき、スイッチオン。
田舎町がまだ機能してますなぁ。

九十九里に着く

毎年恒例白里海岸に到着。千葉は冬しか来ないから…

ダミーダクトにカーボンシート貼ったらゴツくなったなぁ…
バランスは取れた気がする。

15時だし、もう夕方だなぁ…

ちなみに年末にスマホXperia ZからHTC Desire EYEに買い換えました。上三枚はDesire EYEで撮影。
順光ならカメラの質が格段に良くなったので、一眼レフの登場回数が減るかも。

なお、Xperia Zは0円SIMを挿されてバイク用ナビに格下げとなりました。
しっかし、Google Mapsのナビはリルートは早いし、ルートの前の方の渋滞状況まで表示してくれてホント優秀。
ちなみに1日走って通信量は約35MB程度だったので、500MB制限のSIMでもツーリング10回ぐらいなら問題無しでしょう。

帰る

いくら日中が暖かくても日が暮れると一気に寒くなるので、とっとと帰ります。
九十九里の大平原は遠近法が体感できて良いなぁ…

Google先生のナビに従って、渋滞してないはずの湾岸道選んだら、選んだ直後に事故渋滞とか草も生えませんわ。

しょうが無いので途中で高速降りて一般道走ります。
ついでに浦安のレーシングワールドを物色するも、この時間で大量に売れ残ってる福袋って中身なんなんでしょうね(微笑)

 最後の最後で今年の初幅寄せされ憤怒。

本日の走行距離:250km
総走行距離:19,005km
広告を非表示にする