Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

Z250SLで行く奥秩父ツーリング

春が来た。バイクの時間だ!

前回のツーリングから半年ぐらいまともに走っておらず、マフラーイジリなどでお茶を濁していたけど、年度末にようやく溜まった代休消化(余りまくってる有給ではない)週間になったので平日である2018/3/30にサクッと奥秩父までツーリングしてきたでよ。

制限時間延長、たのんます!

子供が大きくなってきたので、8時半出発の18時帰宅という長時間ツーリングが許可されたので、焦燥感に囚われずツーリングでける!嬉しい!

だいぶ暖かくなってきたっちゅうか最高気温25℃とか一気に初夏やんけ!先週雪降ったのに!

という訳で目指すは山の方、秩父

まずは関越道に乗って三芳PAで休む。

f:id:zunda_yagy:20180402220144j:plain

あ、散々イジったマフラーは調整中だったので、BMS-R r-evoを中華エキパイでショート化したなんちゃってテルミニョーニ仕様です。。。

f:id:zunda_yagy:20180410205904j:plain

さくさくっと川越ICで降りる。

f:id:zunda_yagy:20180410205931j:plain

東京は既に散り気味だったけどこっちでは桜は満開でええっすなぁ。

f:id:zunda_yagy:20180410210129j:plain

コースはいつもどおり鎌北湖経由で奥武蔵グリーンラインを行こうとしたけど、まだ冬季通行止めでした…

f:id:zunda_yagy:20180410210017j:plain

しゃあないので国道299号を走って秩父に向かう。平日の昼間の秩父中心部は渋滞してるので、一気に道の駅あらかわまで向かう。

f:id:zunda_yagy:20180410210456j:plain

腹が減ったのでうどんをたぐる。写真は取り忘れ。

当初、秩父往還を走って柳沢峠を回ろうかとも思ったけど時間的に無理なので、奥秩父を周るコースを取る。

f:id:zunda_yagy:20180410210655j:plain

国道140号を秩父湖沿いを走り、新道140号との合流点で引き返す。

f:id:zunda_yagy:20180410210802j:plain

折角なので埼玉の秘境・中津川渓谷に行く。3年ぶりぐらい?

f:id:zunda_yagy:20180410210900j:plain

まあ、通行止めなので途中で引き返す。

f:id:zunda_yagy:20180410211016j:plain

中津川渓谷は長野との県境沿いともあって、中々の秘境。東京からは比較的近いけど本格的な山の風景を楽しめる、首都圏(ではないか)随一のスポットだと思う。お気に入り。

f:id:zunda_yagy:20180410211212j:plain

140号に戻って奥秩父名物ループ橋で小休止。

f:id:zunda_yagy:20180410211635j:plain

あ、マフラーは一時的にBMS-Rのショート管仕様に変更してた。

f:id:zunda_yagy:20180410211723j:plain

帰りは時間もなくなってきたので、定峰峠だけ走り、

f:id:zunda_yagy:20180410211750j:plain

嵐山小川ICからサクッと東京に帰る。

 

2018年初のツーリング。久しぶりに400km近く走ったので筋肉痛。

今年もそこそこ走るでよ!

 

走行距離:282km

総走行距離:1,628km(遂に慣らしが終わった!!!!!)