GPR-300のインプレ
海岸沿い・山道を400kmほど走ったので、GPR-300のインプレをします。
なお、約11,000kmの純正BT-023との比較がメインです。
■特徴
・乗り心地が向上
→ギャップを踏んだ時のショックが柔らかくなっています。
これはGPR-300の特徴らしいです。
・直進安定性が高い
→無入力でコーナーを曲がろうとすると反応が鈍いです。
また、コーナーの立ち上がりで加速すると結構アンダーな印象があります。
・コーナリング中の安定性がケタ違い
→BT-023はリアに箱を乗っけないとコーナリング中の安定感が無く怖かったのですが、
GPR-300は箱無しでもコーナリング中の安定感が素晴らしい!
上記で直進安定性が高いと書きましたが、キッチリ入力してやると素直に曲がります。
つまり、ダラダラ走りたいときは安定してくれて、
しっかり曲がりたいときはキッチリ仕事をしてくれます。
■まとめ
・NC700Xはまったりツーリングはいいけど峠はイマイチだなぁ…って思ってましたが、
原因はタイヤでした!
まだ変えていない方はとっとと変えましょう!激変します!
走行距離:11,652km
なお、約11,000kmの純正BT-023との比較がメインです。
■特徴
・乗り心地が向上
→ギャップを踏んだ時のショックが柔らかくなっています。
これはGPR-300の特徴らしいです。
・直進安定性が高い
→無入力でコーナーを曲がろうとすると反応が鈍いです。
また、コーナーの立ち上がりで加速すると結構アンダーな印象があります。
・コーナリング中の安定性がケタ違い
→BT-023はリアに箱を乗っけないとコーナリング中の安定感が無く怖かったのですが、
GPR-300は箱無しでもコーナリング中の安定感が素晴らしい!
上記で直進安定性が高いと書きましたが、キッチリ入力してやると素直に曲がります。
つまり、ダラダラ走りたいときは安定してくれて、
しっかり曲がりたいときはキッチリ仕事をしてくれます。
■まとめ
・NC700Xはまったりツーリングはいいけど峠はイマイチだなぁ…って思ってましたが、
原因はタイヤでした!
まだ変えていない方はとっとと変えましょう!激変します!
走行距離:11,652km