Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

GW東北+信越ツーリング

ゴールデンウィークの10連休を使って帰省をかねて東北と新潟・長野を回ってきました。
1,625km。そのうち1,400kmが嫁とタンデムです。
上の地図には載ってませんが、今年も原発の近く、行ける所まで行ってみました。
(流石に嫁は乗せてません。とは言え、毎時50μシーベルトなんて通販で買えるラドン石以下なので、ぶっちゃけ影響は無いかと・・・)
浪江町付近。20km圏内はまだ車やら船やらが転がっています。
約6.5km地点までは自由に行けるようです(2013/05/03現在、日中のみ)
海沿いはこんな感じです・・・
そんなこんなで日本海を回り、国道最高点(の次点)の麦草峠を回って帰ってきました。

長距離ツーリングしてのインプレ

・二人乗りで急坂を登ると、3,000rpm以下では明らかにパワー不足
 ⇒まあもっと回せということです。
  ただし、低速が太いので、余程の急坂で無い限りパワー不足は感じません。
・連続300kmの辺りから、嫁が「お尻痛いー」と言う。
 こっちは500kmぐらいで痛いです。
・コーナーはタンデムで走るほうが安定します。
 ⇒サスやら空気圧ががタンデム前提のセッティング?
・慣らしも終わったので、6,200rpmまでブン回してみました。
 ⇒4,000rpm以上で期待通りの音。2気筒270度クランクの音は最高ですなー。

GWの走行距離:1,625km
総走行距離:2,485km
広告を非表示にする