Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

NC700Xの初回点検


土日だけ狙ったように天気が悪い週末。
まだ1,000km行ってませんが、初回点検をしてきました。
来週からゴールデンウィークなので、その前に万全にしておきたかったのです。

点検で調整した箇所は・・・
・クラッチの遊び調整
・チェーン調整
・オイル交換(HONDA ULTRA G2) 4L(3.4L使用) @1,530
・オイルフィルター交換 @1,407
・ドレンワッシャー @13
・オイル交換工賃 @1,000

〆て¥8,540
ホンダのメンテナンスノート見ると、1,000kmのオイル&フィルター交換って「推奨」なんですね・・・
まあぶっちゃけ今の工作精度だとやらんでも良いってことなんでしょうか・・・
まあ、交換しといたほうが心理的に良いでしょう。

オイルはG2になったせいか、こころもち吹け上がりがスムーズになった気がします。
また、チェーン調整されたのでドン付きが低減されました。
っていうか、初期伸びでも結構操縦に影響があるんですね・・・

まだ1,000kmに達してないので、あと100kmちょいは、まったりと走ります。

 総走行距離:884km