Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

【転機】乗り換えようか・・・

すごく良いバイクです。

でも…金が掛かりすぎます。
今後2年乗ろうとすると↓
・チェーン&前後スプロケ交換:5万円
・クラッチ交換:10万円
・タイベル交換:3万円
・プラグ交換:1万円
・タイヤ交換:4万円
・フロントフォークOH:10万円
・車検代:6万円
計:39万円

更に予期しない故障などありうるので、50万は見たほうが良さそうです。

また、今後諸般の事情(会社辞めるわけではない)のため、使えるお金に制限ができます。
ってのを考えると…国産に乗り換えるかな~と思ってしまいました。


乗り換え候補もはや一択ですが・・・


■理由
・国産 ← ここ重要
・モタード
・維持費が大幅ダウン
・キャブ車(個人的な利点)
・単気筒なのでトルクもりもり
・高速で100km/hで巡航できれば十分

…ってことで、下取りの場合の見積もりは…
・距離の割りに程度は良い
・無転倒・無事故
ってことで、28万円とでました。思ったより金額が良くて満足です。

まだ決めてはいませんが、とりあえず商談中としました。