Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

さっそくマフラーをノーマルに戻す…&箱装着

単気筒ってやかましいですね

土曜日に定峰峠までツーリングしましたが…
マフラーがうるさい!耳に響きます。ホントにJMCA通ってるのだろうか?
エンブレのときも安定せず、モガモガパンパンとやかましい…
ムルティのポン付けテルミはジェントルな音だったのに。
ブログには書いてませんでしたが、現在のキャブセッティングは↓
MJ:140(ノーマル)
PJ:22.5⇒25
PS:3回転
と低回転は濃い目に振っております。
ちなみに変更にはとても苦労しました。できることなら二度と弄りたくないです。
そんなに苦労したのに、まだアフターファイアが発生する…
やかましくて疲れるのと、セッティングが面倒なのでとりあえずマフラーをノーマルに。
仮組みして吹かして見ると、軽々と吹け上がるし、音も抑えられてよい音!
と思ったら、サイドカバー外しっぱなしでした。そりゃ吸気音がすごい訳だ。
本組みして試走。チョークなしでエンジンがかかります。濃すぎですな。
吹け上がりは明らかに低下。が、低回転はデルタと同等で、キャブノーマル時よりもパワーがあり、エンストしにくくなりました。
そりゃ濃いからね。
とりあえず豚鼻をまた外して、様子見ます。
やっぱ静か過ぎるので、いずれエキパイだけFMFのパワーボムに交換しようかと思います。

んで、オフ車といえば箱でしょう

ムルティに使っていたGIVIの45リットルのを装着しました。
で・・でかい・・・

DUCATI PERFORMANCE」が輝いています。う~ん、カオス。
ムルティではちょうど良いサイズでしたが、さすがにDR-Zには大きいです。
が、大きいなりにバランスは取れてるような?
ちなみにこのボックスは「MONO KEY」なので、車種専用ベースしか取り付けることができません。
なので、オークションで不人気車用のベースキットを格安で購入し(ちなみにホンダのドゥービル650用。こんな車種があるなんて知りませんでした。。。)、ホームセンターで金具を購入、取り付けました。
キャリア(あ、これもグリーンサム製のをオークションで手に入れました)とベースにゴム板を噛ませ、振動対策とします。
徐々に旅仕様です。

走行距離:540km