Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

ウィンタージャケットを購入しました

さらば革ジャン


しばらく仕事と家の用事が忙しく、ブログを更新してませんでした。
気が付いたらだいぶ気温が低くなり(特に山)、モタードに革ジャンはねーだろということで、
冬に向けてウィンタージャケットを購入しました。

Seool's(シールズ)のSLB-118(Mグリーン)、2008年モデルです。

東雲ライコで定価29.800円が返品処分価格の、なんと9,800円!

私は上半身がやたらと小さい(身長170cmなのに、上半身はXS~Sサイズ)ので、Mサイズではデカイかと思いましたが、このジャケットはインナーをつけるとちょうど良い按配です。
調整ベルクロがやたらと付いているので、インナーを外しても特に問題ありません。

で、肝心の防寒性能ですが、ジャケットの中はTシャツ1枚だけで気温6℃の山道を長時間走っても特に寒さを感じませんでした。
さすがに高速でかっ飛ばすと寒いですが・・・
あと、このジャケット、インナーにホッカイロ入れがあるんです。
こういうところの気配りはうれしいですね。

ちなみに・・・製造元のG.P.カンパニーは今日現在WEBサイトにつながりません。(データも削除されている模様)
倒産しちゃったのかな・・・
http://www.grand-prix.co.jp/