Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

フェンダーレス化・ライトカウル位置調整・ミラー交換

格好だけカスタム


家の用事(結婚式)が忙しく、ブログを更新してませんでした。
気が付いたら東京も寒くなり、もうオフシーズンですね。
これからは房総半島かなぁ・・・

で、タイトルのとおり外装をいじりました。
まずはフェンダーレス化。
DRCのキットを装着しました。
さすがLEDは明るくていいですね。
ちなみに純正ウィンカーを装着できなかったので、POSHの貼り付けタイプを装着しました。
かなりクールなリアになったのですが、さすがに車検は通らないだろうな。

前にブログで言ってた純正カウルの位置を下に3センチ下げました。
これでフェンダーとの変な隙間が消えたので、若干引き締まった気がします。
ちなみにステーはホームセンターで買った3センチほどのステーを三個使っています。
ミラーですが、購入直後に装着したミラーはまあ格好よかったのですが、
あまりにもチープな上にミラーの位置調整してたらグラグラになってきたので交換です。
去年倒産した某上野の名物(迷物?)用品店の在庫放出で買ったアルミ削りだしミラー。
左右セットで1,000円。値段の割りにしっかり作ってあります。

次のカスタム

やはりフロントマスクが気に入らない(嫁も「ヤダ」と言う)ので、
ボーナスが出たら「XR250(H4)ライトセット」を装着したいなぁ。
その前にボーナスは出るんだろうか・・・
Selection Webshop SPEEDTECH DRZ400S/SM用 XR250(H4)ヘッドライトキット

走行距離:4,812km