Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

ライディングジャケットとパンツを新調しました

コミネマン爆誕

5年使用して袖口に穴が開いてしまったRSタイチのモトレックジャケットが限界を迎えたため、ジャケットを新調しました。

コミネ JK-555 WPプロテクション3L-パーカ


人生初のコミネジャケットです。
最近のコミネは昔に比べて格段にデザインが良くなっています。
そんでもってリーズナブルなお値段と胸プロテクター付き、しかも3L素材と至り尽くせり。
実際RSタイチのモトレックよりも1ランク上に感じます。しかも安い!
サイズは小さめです。普段Mサイズの身長170cm・体重63kgの私ですが、このジャケットはLサイズでピッタリでした。


また、ライダー人生初、ライディングパンツも導入しました。

ラフ&ロード  バイカーZIPコットンパンツルーズフィット



ぱっと見バイクウェアには見えないんですが、夏用もあってか生地がペラペラ…
かなり太めに作ってあるので着た際のラインはイマイチ…
サイズはMWにしましたが、一番細い状態でピッタリでした。
更に言うとちょっと短い…

コミネマン近影

着てみた絵がこれです。そんなにバイクバイクしてないです。


またがった状態がこれです。
気温27℃、湿度60%の状態ではベンチ全開でも流石にコミネジャケットでは汗が吹き出ます。
バイカーZIPパンツは買ったときは「あっ…」と思ってしまいましたが、走行してみるとパッドの位置が絶妙で運転しやすく、また通気性も良いため実用性はGOOD!
やはりロングセラーだけはあります。ラインは良くないけど。
なお、写真の通り私の体格ではちょっと短いです。(身長170cm、股下83cm)


まとめ

流石に真夏はコミネジャケットは無理ですね。
バイカーZIPパンツは着て走行した際の利便性はかなり高いです。
まあそこまで格好良くはないですが…


総走行距離:13,557km