Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

リムストライプ貼り付け

かなり印象が変わります

上司から「代休取れ」と言われたので、急きょ今日お休みを貰いました。
久々の平日休みなので、何をしようかと思うと…前からやりたかったリムストライプの装着を思いつきました。
しかし、今住んでるマンションは大家がうるさく、またリムストライプを張り付けるスペースなんぞありません。

と、いうことで、グラフィックデカールのメーカーであるミヤケデザインファクトリー(MDF)さんとこで貼り付けてもらうことにしました。
朝10時に電話すると、14時からOKとのお返事をいただいたので、さくっと国立まで↓道で1時間。
MDFさんの場所は商店街の中の一角で、甲州街道から来るとちょっとわかりにくかったです…

早速作業開始です。
さすがはプロの手さばきです。
ド素人で不器用な私がDR-Z400SMでやったときは2時間近くかかったのですが、
プロの手にかかると30分かからず終わってしまいました。

また、きれいに貼れてます!
最後にドライヤーで暖めてもらっています。


そんなこんなで完成です。
車体色のドゥカティレッドにリムストライプの赤が映えて、とてもスポーティになったと思います。
今回は一番太い10mmを使用したのですが、このぐらい太い方が合っていると思います。

これだけ奇麗にしていただいて、工賃はたったの2,100円。安すぎて申し訳ないほどです。

欠点はMDFさんは平日しか開いていないことです。これはしょうがないですね。
MDFのみなさん、どうもありがとうございました!


走行距離:13,430km