Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

田沼・足尾・日光・沼田ツーリング

盆休みは1日だけ

世間は盆休みらしいですね。
道理でAdobeのサイトが13日の昼間からメンテナンスしてるわけだ。
おかげで仕事にならんかった。やる気も無い。。。
んで、土日に田舎(仙台)に帰ってきました。新幹線で。
本当は金曜の夜中からDR-Zで行こうかと考えましたが、(嫁は先に帰っている予定でした)
仕事が終わったのが22時だったのであきらめました。
嗚呼。
んで、たった一日だけのお休み…夏休みではなく単なる有給休暇ですが。を、今日取得したので、好き放題走ってきました。
さて、どこに行こうか…今日は関東全域で晴天!
なかなか行けない北の方に行くこととします。
ただ、夕方16:30までに戻ってこなければならないため、無茶なコースは取れなさそうです。
5時30分起床。6時半出発。
首都高乗って、東北道北へ。
佐野で降りて、田沼方向へ。
県道66号に入り、足尾までの林道(県道337号)を走ります。
この道はいつの間にか地図から消えていて、一応舗装林道なのですが、至る所が砂利道に戻っていて、一部泥道となってしまっています。
なんとか通れるのですが・・・
んで足尾からいろは坂を経由して中禅寺湖、金精峠へ。
金精峠付近では標高1840mとあてか、エンジンの吹けが悪化しました。
ムルティのインジェクションでは問題無かったのですが、キャブ車の宿命ですね。
しかし寒い・・・

群馬県に降り立った後は沼田の手前から「望郷ライン」へ。
この道は赤木山麓を走るのですが、道の周りが一面の畑で北海道のようです。
直線が続くのでつい飛ばしたくなりますが、一時停止や直角コーナーがあったりするので、調子乗ると死ねます。が、お勧めです。
後は赤木ICから高速に乗って帰宅。
DR-Zはエンジン的に110km/hぐらいからの加速がかなり鈍く、追い越しがし辛いので高速が辛いです。
が、100km/h巡航でおとなしく走れば問題はありませんが、風圧との戦いですね。