Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SJCAM SJ4000 WiFiを導入

アクションカム、導入Multistrada620に乗ってた頃は、たまーにスマホで動画を撮って、YouTubeに上げたりしてました。なんですが、NC700Xになってからはハンドル周りの制約からスマホでの動画撮影が困難なので中止。ある時、ふとしたことからRAM Mountsを導入…

シートの高さを調整してみました

ケツが痛い(意味深)NC700、NC750の欠点の一つとして、シートの構造が斜めであり問題が有るため前のめりになってしまい、結果的にシートの一番細い部分に座ることになりツーリング中にケツが大変痛くなる、というものがあります。なんでもシート高を無理や…

フライングお盆東北ツーリング 4日目

2015年8月10日というわけで東京に帰ります。この日は朝からお墓参りしてその後出発なので、あんまり寄り道できない感じ。早く帰らないと嫁の機嫌も心配だしねぇ…天気予報を見ると関東はイマイチ、特に東京は雨が降りそうな感じ。さらに栃木県・群馬県あたり…

フライングお盆東北ツーリング 3日目

2015年8月9日ようやく用事が終了したので東北ツーリングを開始します。残念ながら天気はイマイチで曇または霧雨。天気予報を見ると、太平洋側はグズついてて日本海側は好天とのこと。というわけで秋田県を目指してフィーリングで走ってみます。本日のルート…

フライングお盆東北ツーリング 2日目

2015年8月8日この日は 友人の結婚式なのでバイクに乗っておりません。よってこのブログ的には何もなく。。。 人生初の七夕を見ました。二次会で壱弐参横丁を彷徨う。以上。本日の走行距離:0km総走行距離:15,676km

フライングお盆東北ツーリング 1日目

一人旅 in 2015 PART2友人の結婚式に出席するため8/7(金)~8/10(月)まで帰省を兼ねたツーリングをしてきました。世間一般のお盆期間と違いますが8/8に結婚式を開く友人のせいです。ルート!!! 2015年8月7日 出発いつものことながら前日忙しく、準備を終え…

RAMマウントを装着してみました

安物買いで銭を失わないためにこの前の酷道352号線ツーリングで写真を撮りまくりましたが、一々停車して写真を取るのも大変なのでハンドルにカメラを固定して撮影したいなーとか思いました。で、Amazonでハンドル固定する器具を探しましたが…安いのは数百円…