Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

2012-01-01から1年間の記事一覧

YAMALUBE Premiumにオイル交換しました

今週末は天気も悪いので、ずっとやろうと思っていたオイル交換をしてきました。前回交換してから4,000km近く走ってしまいましたので、もうそろそろでしょう。 今回作業をお願いしたのは、東浅草のKNファクトリーさんです。こちらは国産車やドゥカティなども…

Termignoni Slip-Onの排気音

動画を撮影してみましたMultistada 620にTermignoniのスリップオンを装着していますが、Galaxy Nexusを手に入れて、更に外付けマイクまで買ってしまったので、試しに撮影しました。・・・ま、なかなか反社会的な音ですね・・・総走行距離:24,120km

梅雨時の金精峠ツーリング

実は毎年恒例です去る7/9(月)に会社をサボって、金精峠ツーリングに行って来ました。ルート:東北道→栃木IC→粕尾峠→足尾→いろは坂→中禅寺湖→金精峠→望郷ライン→赤木IC→関越道ダイジェスト動画を編集してYouTubeにアップしました。 バイクの状態とか・セル…

GW福島ツーリング

GW福島ツーリングGW中は体調が悪く、後半になってようやく体調が回復し、また天気も良くなったので、後輩の隼乗りの子ぐま君と福島ツーリングに行ってきました。ルートとしては、常磐道→磐越道→船引三春までかっ飛ばします。阿武隈高原SAにて。この時点では…

春のツーリング(GW前編)

今年初のツーリングすっかりブログの更新をサボっていましたが、春に行ったツーリングの記録を掲載します。2012年4月7日 ようやく暖かくなったので、房総半島へツーリングに行きました。 8年ぶりぐらいに館山に来ました。天気もよく、かなり暖かったと記憶し…

車検完了と気休めの錆取り

車検が終わりました約一ヶ月ほどかかりましたが、車検が終わりました。今回、Fフォークのオーバーホールも行う予定だったのですが、フロントフォークに致命的な錆があるため、OH不可となってしまいました。なので、今回はプラグ・タイベル・エアクリ交換のみ…

2012年の車検

まだ車検切れまで2ヶ月近くありますが、FフォークのOHもあるので早めの車検を、日の出町のモトストレッタさんにお願いしてきました。写真取り忘れたので、去年の写真です・・・日曜日に入庫したのですが(今日は風邪で会社を休んだので記事を書いています)、折…

ノーマルマフラー装着

昨年の11月以来、まともに乗っていません。今年の寒さは異常です。で、ネタもないのですが、 今日、車検対策でマフラーをノーマルに戻した手順をメモします。取り外しまずはキャリアを外します。天面の4本のボルトを緩めます。次にリアシートを外し、側面の4…