Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

2011-01-01から1年間の記事一覧

晩秋の夏休み南アルプス周回ツーリング

いまさら夏休みですタイトルのとおり、ようやく夏休みを頂いたので、ギリギリ走れる南アルプスを周回するツーリングにいってきました。 11月13日東京→(東名高速)→清水→(R1、R362)→大井川千頭→(R362)→秋葉神社→(R152)→兵越峠→(R474)→飯田→(中央道…

リアフェンダーを取っ払ってリアサスにDirtSkinを装着してみました

吉と出るか凶と出るかこれから北海道出張だというのに、早起きして作業してしまいました。Multistrada620の純正リアフェンダーはぶっちゃけ大変造形が宜しくないと思いませんか?たぶんMonster400や複数の車種で共用にするためってのもあるんですが、折角カ…

晩秋の尾瀬檜枝岐ツーリング

とにかく寒かった毎年一回は南会津(旧舘岩村)に行っていたのですが、今年はGW・夏と行きそびれていました。んで、本格的に寒くなる前に紅葉狩りも兼ねて10/29にツーリング先としてみました。とにかく、とにかく寒かった・・・出発朝8時起床。既に失敗。いろい…

MOTUL 5100にオイルを交換しました

オイル交換最近週末だけ雨というパターンが多く、どうにもこうにも。日曜日、午後は晴れそうになったので、4,000km以上交換していないオイル交換をやりに、練馬のナップスに行ってきました。来週から15%オフのセールなので、今週は空いてるだろうといったら…

掛川花鳥園に行ってきました

嫁が行きたいと言ったから2週間ほど苦しんだ風邪も治り、ようやく3連休がやってきたので、ツーリングに出かけることにしました。今回は嫁の誕生日の直後ということもあり、嫁に希望を聞いたところ・・・「掛川花鳥園に行きたい!」とおっしゃります。「掛川…

初秋の長野ツーリング

2ヶ月ぶりのツーリング嫁に単独ツーリングの許可をいただいたので、(自分にしては)早起きしてツーリンに出かけてみました。行き先は・・・まだ紅葉には早いですが、軽井沢~佐久穂~麦草峠~茅野~韮崎とします。先日購入したGPSロガー「GP-101」をムルテ…

CANMORE GP-101を購入

GPSロガーを購入してみましたうちの会社の秋葉原の事業所に出かけた帰り、ぷらっと秋月電子に寄って見ると、面白そうなグッズが売っているじゃないですか。それも、「GPSロガー」!1秒~10秒毎に自分の位置を記録してくれる機器で、スピード・高度・方角なん…

タイヤをDIABLO ROSSO CORSAに変更しました

ようやくタイヤの交換です久しぶりの更新です。約2ヶ月ぶりにムルティに乗りました。現在装着されているタイヤは、中古で購入時からついていたミシュランのPilot Road 2CTですが、納車から10,000km以上走行して大分減ってきたのと、いつ生産されたタイヤなの…

粕尾峠と金精峠 2011年版と、ハンドル交換後のインプレ

7時間一本勝負6月5日、朝4時起床。5時出発。なんと、去年とまったく同じ日、同じ行程で走って見ました。天気は去年の方が良かったですが…梅雨入りしましたので。??去年の記事と見比べてください。)羽生PAでカレーをかっくらい、栃木ICで降りる。ガソリンを…

ハンドル交換とプリロードアジャスターステーの取り付け

一ヶ月で4,000km(内タンデム2,000km)走ってわかったことせっかく慣れてきて「もうこれでいいや」と思っていた、中古で買った時から付いていたディライトのハンドル。これは・・・腰に来ます。恐らく上体がアップライト過ぎて、腰に負担がかかりやすいから…

東日本大震災の写真

私と父が撮影した写真をアップしました本来のここのブログのテーマとは異なりますが、後世まで語り継ぎたいので、掲載します。https://picasaweb.google.com/zunda.yagy/110415_#4月上旬に被災地に行った際の写真です。詳しくはコメントを見てください。http…

GW 長野ツーリングと走行動画撮影

被災地ツーリングからそのまま直行ですルートの画像は友人の子ぐま君から勝手に借用しています。この日は友人のハヤブサ乗りの、子ぐま君とマスツーです。今回、通販で1,980円で購入した「http://www.thanko.jp/product/av/video-camera/video-bike.html/ US…

GW 再び被災地へ

秋田・山形・宮城・福島・新潟ツーリングいまさらですが、今年のGWの報告です。 4/30東京⇒仙台 5/1仙台市内 5/2仙台市内 5/3仙台⇒月山⇒湯殿山⇒羽黒山⇒湯沢⇒栗原⇒大崎⇒仙台道の駅 月山天気は最高ですが、まだまだ寒い!鳴子温泉近くの鳴子ダムにて。まだまだ…

被災地に行ってきました。

実家訪問写真が多数あるので、詳細は こちら をご覧ください。実家は基本的に大丈夫だったのですが、4/7の余震でヒビが入ってしまったようです。内陸部(栗原市など)では、3/11よりもむしろ4/7の余震(震度6強)のほうがダメージがでかかったようです。 4/1…

東北関東大震災

実家が仙台です先週金曜日に大震災が起きました。うちの被害は、本棚の本が多数落ちた程度で、ムルティは無事でした。で、両親は仙台の内陸部(太白区)に住んでいたため、被害は軽微でした。が、あの大津波が来た名取市に多数親戚・友人が住んでおり、その…

【メモ】EURO規制が始まった後のエンジン塗装の劣化し易さについて

それって設計ミスでは私のムルチは、夏場の高速の渋滞で油温が150度まで上がった挙句、こんな風に耐熱塗料が溶けて茶色くなっています。で、ネットを徘徊してて見つけたのですが…以下、お気軽ツーリング倶楽部さんからの引用-----今年の6月で納車から一年を…

リアサスを1000DS純正のSHOWA製に交換

ザックス製のはへちょいのです先週の千葉耐寒ツーリングにて、高速コーナーで怖い思いをした経緯から、リアサスをなんとかしたい…と思っておりました。んで、Multistrada620用のサスを探していたのですが…あんまり種類が無い。オーリンズ:検索するまでもな…

ついカッとなって

勢いあまって某オークションで新車取り外し(新古品)の1000DS用SHOWA製サスをゲット!週末に取り付けます。

2011初ツーリング

冬は房総2011年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、年末から年明けにかけて、風邪は引くわノロウィルスにやられるわで体調が最悪な状態でしたが、ようやく初のツーリングに行くことができました。この時期は走れる範…