Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Z250SL用の中華製中間パイプが届いたので装着してみた

何事も挑戦から Aliexpressで注文したZ250SL用の中間パイプが届いた。なんと注文してから9日間で到着したので驚愕。開封してみると… 思ったより綺麗で精度も良さそう。というわけで早速取り付けてみよう。

Z250SLではじめてのツーリングとインプレ

やっとZ250SLでツーリングでけたんじゃ! 納車されて3週間。やっと代休が取れたので嫁さんに許可をいただきツーリングに行ってこれたからまともにインプレできるようになったでよ。 ルート的にはアレだ。まだZ250SLに乗ったばかりなので奥武蔵グリーンライン…

Z250SL マフラー交換計画

予算がない バイクを購入したとなったら、まずはマフラーの交換だすぺ。 バイク歴20年弱・走行距離25万キロの経験から言うと、バイクはマフラーを交換すると事故の確率が下がると確信しているんだよなぁ… 安全性を言えば音量がデカいほどそりゃ良いけど、94d…

Z250SLにスクリーン・シートバッグ・USB端子装着

まずはツーリング仕様とする 納車されてから40kmぐらいしか走れてないけど、とりまツーリング仕様にカスタムすることから始めたでよ。おっさんになると快適性を求めちゃうからね。しょうがないね。

TZR250R(3XV)とZ250SL

わが青春のTZR Z250SLと比較第2弾はヤマハの名車TZR250R(3XV)との比較でござるよ。 15年以上前の学生時代にボロボロの中古を20万で購入し、峠やらツーリングやらで酷使しながらも5万キロ以上走り切った名車でござった。その代わりフロントフォークのオイル漏…