Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

リアサスオイル漏れ

Made in Japan

最近どうも足つきが良くなった気がしたり、コーナーでトラクションを掛けたときにリアタイヤが暴れたりと、リア周りの様子がおかしいのが気になっていました。

で、8000km以上走っているのでそろそろタイヤがご臨終なんだろうと思っていたのですが・・・

本日、奥多摩目指して走る途中、ふとスイングアームを見ると謎のオイルにじみが・・・
もしや・・・と思ってリアサスを触ってみると、
オイルべったべた。

ご臨終したのはタイヤではなくサスの方でした。

というわけで早速バイク屋さんに見せると、クレーム修理ということになりました。
「日本に在庫があれば一週間ぐらいで来ると思いますが、イタリアからだと一ヶ月以上かかるかもしれません」

ま~じ~か~
なんとか年内には復帰させたい。。。

「でもまだ10000km走っていないのに漏れるのは早いですね。ムルティでもクレームでリアサス注文するのは初めてです。」

ま~じ~か~
二人乗りはそこそこやりますが、いくらなんでも早すぎだなぁ・・・
でもリアサスって確かSHOWA製でMade in Japanのはず。。。たった9000km弱で逝かれるとは。

☆緊急に必要な装備☆・リアインナーフェンダー
やっぱ買わないと。でも買っちゃうと冬のボーナスをブッ込むつもりだったマフラーが買えなくなってしまいます。でも、仕方が無いか。。。
候補:一番頑丈そうなライディングハウス製かな。3万円・・・


走行距離:8972km