Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

Going Route 66 (ただし栃木県道). 春の桜ルート

東京の桜は散りましたが、4/12に栃木県から群馬県にかけての望郷ラインを走ってきました。

東京発、東北道を北上し、北関東道の佐野田沼ICで降ります。
んで、桐生方向、栃木県道route66を走ると、桐生市梅田湖まで行けます。
 栃木県側はちょうど桜が見頃。
懐かしいなぁ。この道は上京したての頃はよく走った道で、当時のTRXでよくこっちまで来て走っていました。
あの頃は仕事のストレスもあり、狂ったようにバイクに乗っていましたなぁ。。。

梅田湖で休憩。ここも桜が満開です。
んで、ここから山越えをして草木湖に抜ける舗装林道があるんですが、残念ながら倒木のため通行止め。
素直に柏尾峠に行っておけば良かった…と後悔しても遅いので、しょうがなく桐生市まで降りて大間々方向を目指します。
で、道の駅くろほね やまびこで休憩。

 ここも見事に満開。
ちょうど一年前は散り気味だったので、今年は桜が遅い?と思います。
一昨年は満開だった模様。

食堂でモツ煮定食を所望。
正直、モツ「以外」は美味しかったです。モツは…。

群馬県道62号線を走り、赤城山の麓を目指します。
途中、桜が綺麗だったので小休止。
いやー、本当に天気が最高。山里にも春がきましたね。

峠を超えて、利根沼田望郷ラインを目指します。
途中、絶景ポイントで小休止。

 朝日岳谷川岳が綺麗。
望郷ラインは関東の中で最高の道の一つだと思います。
赤城山麓は、本当に北海道のようです。

んで、日も暮れてきたのでんですが、試しにどこまで下道で行けるかをやってみました。
ルートは、望郷ライン→R17→熊谷→東松山IC。
以外にも赤城山麓から東松山ICまで1時間半で行けました。

このルートありかな?

というわけで春の桜ツーリングでした。
毎年同じルートをこの時期に走ってるな…

走行距離:383km
総走行距離:7,182km