Materialz - ZUNDAとオートバイたちとの記録

(記事のカテゴリは記事の詳細ページに載っています)

人生とバイク。

ZUNDAとオートバイたちとの記録

第4回ばくおん!!×おくたま 二輪車交通安全キャンペーンに行ってきました

久しぶりのイベント参加

第4回ばくおん!!×おくたま 二輪車交通安全キャンペーン
前日まで雨予報でしたが、当日朝6時に起きて天気予報を見たら晴れに変わっていたので急きょ参加決定です。

ルートは以下のとおり↓

朝7時に出発。下道を使うと2時間半以上かかるので、八王子まで中央道を使います。
思ったより道路が混んでなかったので、五日市経由で古里のセブンイレブンの時点で8:45。なんとか間に合いそうです。


この時点で奥多摩方向への交通が、車:バイクの割合が1:5以上になっておりベトナムのような雰囲気になっています。
9:30に会場の大麦代駐車場着。東京側の第二駐車場から行こうとも思いましたが、素直に第一駐車場に入って正解でしたな。(第二駐車場に停めた方は長距離を歩かされた挙句、駐車場が満杯でまともに停められなかったと聞く)

会場はバイクバイクバイク。
主催者発表では1,000台以上来ていたそうです。東京モーターサイクルショー並ですな。
中にはサトゥルノの集団もいるなどバイクショー状態。
NC700/750Xは少なくとも20台以上は居たような。


記念品を貰うための行列に並びます。思ったより流れは良く、10分ほどで記念品ゲット。
実は「ばくおん!」は知っていますが、まともに読んだことは無いという。

各種集められた白バイ。残念ながら最新のFJR1300Pは展示なし。
特に黒バイは初めて見ました。こりゃバックミラーからだと普通のバイクと見分けがつかない。
なお本イベント後、参加者を周遊道路で取り締まった模様。

ピーポくんでかすぎる。中の人の人選間違ってる。子供は泣くんじゃなかろうか。

一応アニメイベントなので、コスプレもありです。

 キャンペーン会場ではたまたま柵の先頭に陣取れました。

 デモ中に「これやったらアカンよ」コーナーで白バイに突っ込まれ泣きそうになるの図。

実演の後は一般ライダーが白バイ隊員にご指導ご鞭撻を受けます。おっNCの人も。

最後の抽選会でアライのキャップをゲット!
残念ながらTwitterで知り合った方とはニアミスで会えず、又の機会となりました。

というわけで12時解散、展示されてた白バイに取り締まられそうになりながら帰宅。

走行距離:192km
総走行距離:13,749km